●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/11/18//Fri * 23:52
●○大きいリブ

昨日お友達親子と遊んだ時に、上の子のお友達が着ていたお洋服が
かわいかったので、早速まねっこしてみました。
袖と首のリブが大きくて、折り返してあって、生地はネップ入りのざっくりしたニットでした。
去年買ったあったかウール裏毛と、普通のリブで作りましたが・・・
やっぱり、かわいいリブがポイントなので、いたってシンプルに出来上がりました。
なので、une nana coolで買ったアップリケを付けました。
でも形は気に入ったので、かわいいリブを探しに行きます。
20051119041532.jpg

20051119041543.jpg
パターン Rick Rack (Tシャツ)
生地   ウール裏毛 (やまのこ)
     リブ    (日暮里)
     アップリケ (une nana cool)
欲しいときが買う時の私。
早速探しに行きました。


といっても近所の服地屋さん。でも色々あって穴場なんです。
お目当てのリブ見つかりませんでしたが、
ワゴンの中から、激安のストレッチコーデュロイを見つけました^^
140巾で、55と60cmのカット2つで250円。
かすれたネイビーでいい感じです。
あとは、グレープ色のニット300円/m。子どものキャスケット用にボアと、持ち手用の皮を買いました。
夕方C&Sさんに少しだけ注文した物も届きました。

20051119045612.jpg

暗くてよくわからないですね。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/6-beb16b94

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
