●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/08/26//Sat * 06:54
●○*うれしいな*

20060826054716.jpg

夫が作った木の包丁。
家庭訪問で、夫が作った<おままごとキッチン>を見た上の子の先生から
幼稚園で使う木の包丁を作ってくれませんか?と頼まれました。
やっと^^出来たので昨日の夏季保育の最終日にお渡ししました。
とっても喜んでいただけて嬉しかったな。。。

20060826054728.jpg

夏休み前に、幼稚園で仲良しのママから頼まれていたコサージュ。
やっと^^お渡しできました。
母娘でつけるそうです。<親子コサージュゴム>^^

20060826054808.jpg

「いらないよ~」言ったのに、どうしてもと先払いでいただいていたのに、
更にお迎えの時におやつまで。
CYBLEのラスク。
プレーンとガーリック。とってもおいしかった~。
お隣のピンクの飲み物はドイツ<Kruger>のワイルドフルーツティー。
インスタントの紅茶。粉を水で溶かすだけ。
紅茶の味はほとんどしないけど、でもおいしいの。
他にも数種類アリ。オススメです。

オマケは親バカなお話・・・

火・木・金と夏季保育がありました。
木曜日は8月のお誕生日会。
帰り道に上の子が、<郵便配達のうた、ひとりでうたったんだ~>って。
その時は<そうなんだ、すごいね、偉かったね>って。
金曜日の朝先生が、
先生 「何か言ってました?」
私  「一人で歌うたったって^^」
先生 「そうなんです。実は火曜日に<木曜日はF君のお誕生日会だから、
    先生楽しいこと沢山考えてくるから、みんなも何か考えてきて>って言ったんです。
    それを覚えててくれて、みんなの前で歌ってくれたんです。」
F君母「とっても上手だったのよ~。」
私  「・・・・(母感動)」

先生の<考えてきて>にきっと一生懸命考えたんだな~。
郵便配達の歌は7月の彼のお誕生日会の時に、年長組さんが歌ってっくれた大好きな歌。
だからきっとこの歌にしたんだね。
歌詞も全部覚えていないから<郵便配達えっさっさ、速達運んでえっさっさ>のとこだけ2回歌ったのかな。
一生懸命歌う彼の姿が思い浮かびます。
・・・・泣けてきます^^
息子の通っている幼稚園は<わらべうた>しか歌いません。
郵便配達の歌もわらべうたです。
ここの園に通うまでほとんど知らなかった<わらべうた>。
私も子ども達も大好きです。


スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
