●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/07/09//Sun * 05:55
●○*おだんごコサージュ*nagiちん♪*

毎日暑いですね~。
せっかく買った長靴さん↓、あまり出番がありません。。。
幼稚園が忙しい、お昼寝をしなくなった、下の子が魔の2歳児突入などなど、
毎日ヘトヘトで子どもと一緒に寝ても、以前のように1時2時に起きてミシンというわけには・・・
全く目覚ましの音が聞こえません^^
そんなことにイライラしている日々でしたが、無理なものは無理。
<ゆっくりとした時間の中で今日やるべきことをやる。それが幸せ>
あるドラマで聞いた台詞です。(nagiちんわかるでしよ??^^>
この言葉を胸に、ゆっくりのんびりですが少しずつ作りたい物を作ろうと思います。
私の一番は家族の笑顔、子どもの成長、夫と歩む人生。その次がミシンかな^^
そう考えるようになって、少し気が楽になりました。

さてさて、暑くなって毎日<おだんご頭>です。
<まとめ髪>っていうのかな^^
今、髪が背中の真ん中より10cm位下まであるので暑い。
スカスカ(すいてる?)にして貰っているものの、見た目も暑苦しいし^^
少しでも涼しげに見えるように新しいコサージュのヘアゴムを作りました。
0707ru2-1.jpg

20060709050301.jpg

初めて花芯にペップを使ってみました。
なかなかいい感じなので、もう少し色や形の違うペップを組み合わせて
また作ってみよう。
右側の箱入りはawa moco Stitchさんにご依頼いただいたものです。
ペップを使ってみて、またコサージュのバリエーションが増えそうで嬉しいな♪
それにしても、コサージュは自己流、花の知識も乏しい私。
もっとお勉強しなくては==3

さてさて、またまたまたお友達のnagiちんから贈り物^m^

20060709051955.jpg

またまたKネタ^^
見逃していた<anegoスペシャル>おもしろかった~。
っていうか、かっこいい^^更にもう2枚。こちらも泣きました^^
そして、なんとなんとなんと!
nagiちんのブログでみてツボだった携帯ストラップと
snowちんの憧れのPure Snow ** soapまでいただいてしまいました。
20060709050328.jpg

私の携帯ストラップ、猫のマリー^^だったので速攻外して取り替えました。
おお~っ、すっごくかわいいぞ~。編み方が凝っててかわいいの。
編みものが全くダメだから、本当にうれしいよ~~。
snowちんの石鹸、使ってみたかったの~。
これで曲がり角に着々と進んでいるお肌もピカピカね~♪
とっても忙しいのにごめんね~。本当にいつもありがと~。



スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/42-62289169

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
