●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/05/16//Tue * 05:49
●○*イベントと幼稚園グッズ*

13日14日GENUINEさんでイベントがありました。
今回は一人一種類でオーダー制というイベントで、
私はコサージュにしました。
20060516042546.jpg

リネンの生地を4色、ピンや、ゴム、クリップなど選べるようにして。
いままで作っていたお花の他に、新しく薔薇の型紙を作って作りました。
私はこっちのが好き^^→今まで私のコサージュを貰ってくれたお友達
ごめんなさい。よければ、作って送りつけます^^
2色のリネンを貼り合わせて作った物もなかなかいい感じでした。
他の11人の作家さんの作品素敵なものばかりで
とてもいい勉強になり、沢山刺激を受けました。

今回もCha*ChaのChiakiさんが素敵にお写真を撮ってくださいました。
ぜひみてください。
Chiakiさんお忙しいのにありがとう。

そして2日間家族の不安をよそに、私は楽しく雑貨屋さんをやらせていただきました。
まり子さん、私なんかにやらせてくださってありがとうございました。不安だったことでしょう^^とっても良い経験をさせていただきました。


おまけは、いつも前日に慌てて作っていた幼稚園グッズたちが
一通りできたので・・・


20060516052251.jpg

絵本バッグ。最初のお持ち帰りの絵本は、せんべいやの紙袋で絵本を
持って帰ってきました・・・息子よ、ごめんね。
マチを作る計算でつくったのに、作り忘れたので、大きくなってしましました・・・
この絵本バッグはivoryちゃんのマネッコです。
去年このバッグを見たときに<家も来年あれにしよ~>って企んでいました^^
チラッとめくると息子の愛するドキンちゃんがいます。
ivoryちゃんありがと。息子もとっても気に入ってます♪
20060516053635.jpg

当日の朝大慌てで作ったお弁当袋、ランチョン、コップ袋。
まあ、慌ててつくっただけのもの・・・
先生に<よく食べる好きなものだけ入れてあげてください>っていわれたものの、お塩ご飯をこよなく愛する息子。毎朝おにぎりの形とおかずに悩む母^^よく食べるってポテトと、ウインナーと、ミートボールしかないじゃん・・・


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/35-8e7f0952

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
