●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/05/03//Wed * 22:21
●○*日帰り鎌倉デート*

4月30日晴れ。夫と二人鎌倉へ・・・
kiyoちゃんのコースをマネッコさせてもらいました^^
20060503230946.jpg

長いのでお時間のある方どうぞ^^


上の子を義母、下の子を母に預け、いざ出発!
電車の乗り換え、コースは夫任せ。
前日にkiyoちゃんのブログ、地図、乗り換えのHPで入念に計画を立ててくれました。
kiyoちゃんありがと。
おかげで8時出発→10時半には鎌倉に到着です。
DSC_0094_1;;_1.jpg

まずは、kiyoちゃんに教えてもらった<鎌倉帆布巾>さんへ。
夫がカバンを購入。兼用できます^^
その後Romi-Unie Confitureへ。
DSC_0092_1;;_1.jpg

かわいいお店。お土産と自分にLUXE(アプリコットとバニラ)・Ma preferee-7(4種ベリーのジュレ)・Breragne(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)を買いました。
待っている間に夫が店先でクレープを買っていて半分もらいました。
ん~~!おいし~~~!!
kiyoちゃんの言っていた通り、店員さんも親切だし、ラッピングもかわいいし、次は空き瓶持参で必ず行きます^^
次は、ロミさんのすぐそばの<GARAGE(ガレージ)>さん。・・・お休みでした。
古民家を改装した古道具と雑貨のお店・・・窓から覗いてきました。
駅の方へ戻りつつ、かわいい子供服ものお店や、雑貨屋さんを見つける度に覗きながら歩きました。
そして、<NAVI>さん、<kurone>さんを覗いて、<nuinui1st>さんへ。少し迷いました^^
行ってみたのですが、開店直後でお客様がまだおらず、人見知りの私は入れませんでした・・・もったいない。
丁度12時だったのでお昼ご飯。子ども連れでは行きにくい、お好み焼き屋さんで。
本にも出ていた<津久井>さん。
DSC_0099_1;;_1.jpg

古民家の座敷で、池を見ながらのんびりお好み焼きを食べました。
そして、初!江ノ電!!・・・めちゃこみでした^^暑い暑い。
でも住宅街を海をみながら走るとても素敵な電車ですね。
20060503230935.jpg

稲村ケ崎で降りて、古道具・雑貨のお店<R>さんへ。
DSC_0112_1;;;_1.jpg

どうやって入るの???線路を横切ります^^
海が見える家並みにすっかり憧れた若夫婦・・・
無意味に家を探索しながら散歩しまくりました^^
いつかここに住みたい・・・朝は犬の散歩かサーフィン・・・夢のまた夢だわ~。
建て売りらしき家だって、家の方の注文住宅より全然素敵でした。
江ノ電がすっかり気に入ったので、そのまま藤沢まで乗っていきました。
歩きつかれて^^おなかが空いたので<DELI>へ。
DSC_0127_1;;_1.jpg

ハニートースト最高!毎日食べたい!カロリーがね・・・

行きたかった<SWANY><4CUPS+DESSERT>はお休みでした。
<GAREGE>にも行きたいから来年の結婚記念日も鎌倉にしよ~っと。
あっ、一日デートは結婚記念日のお出かけでした^^
お店を教えてくれたkiyoちゃんありがと。
そして、いつも入念にお出かけ計画を立ててくれるパパ、
人任せな私にはピッタリの旦那様です。
いつもありがとう☆
20060503230923.jpg



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/33-b45a2907

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
