●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/02/01//Wed * 04:29
●○ボーダーとミルクと素敵な出会い

久しぶりに自分の服を作りました。
途中で投げ出さないように簡単なものばかりです^^
20060201101817.jpg

夏に買って放置されていた模様のついた白い生地でタックスカート。
名づけて<ミルクスカート>理由は後ほど・・・
大きなお尻を少しでもカバーできるようにタックは長めに
押さえました。・・・お尻はカバーできませんでした^^
首に巻いてるのはsoraleさんで買ったスタジオMの生地と手持ちのリネンで。
フリースはユニクロボアフリース1000円^^軽いし暖かいしかなりお気に入り。
2.1R.jpg

RickRackさんから届いた布帛のボーダーで簡単スカート。
ヒモも適当なのがなかったので、スエードのバイアスに先にレースをつけました。
20060201101855.jpg

Wildberryさんのベスト。羊みたいなニットで作りました。
切り替えのところが重くて下に伸びてしまいます。
これに合うパンツつくりたいな~。

ここから本番!
日曜日の朝、cotyさんのブログでとっても素敵なお店を
教えてもらいました。
家かわりと近い!早速行ってきました。



お店の名前はMilk Crown。HP見てください!すっごく素敵です!!
お店のドアを開けると<こんにちは~>って笑顔で迎えてくださいました。
もうもうそれはそれは素敵な空間で。
夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
オーナーさんもとっても素敵な方で、上の子にお菓子をくれたり、
絵本を出してお話してくれたり、とても気遣ってくださいました。

母が子どものことを忘れて店内を物色していると
オーナーさんとかわいい針刺しを見ながらお話している女性が・・・
<あの針刺し!cotyさんのだ!>
なんとcotyさんにお会いできました。
優しい雰囲気の、おだやかな素敵な方でした。
針刺しかわいすぎです。

店内はみなさんが和やかにお話されていて、
でも私は意外にも人見知りなのであまりお話できませんでした。
すみません。でも最初だけなので次はきっとおしゃべりです^^
エダちゃんさん、マイメロさん、cotyさん経由でブログにお邪魔させていただきます。
↓戦利品です。ラッピングもかわいいの~。
2.1.jpg

最初のミルクスカート。日曜の朝お店を知って、
<ここに行くには白いスカート>って勝手な思い込みで
作りました、勝手な思い込みですみません^^
朝思い立ち→お昼寝中に出来上がり、最短記録!

素敵なお店と素敵な方々にお会いできて最高の日になりました。
お天気が悪くて画像が全部暗くて残念です・・・



スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/21-2cac05af

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
