●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/01/23//Mon * 02:28
●○コサージュ、コサージュ、コサージュ・・・・

この前↓久しぶりに作ったコサージュが楽しくって、
またまた作ってしまいました^^
生地はウールやリネン、形は3タイプ。
2重のリバーシブル?もあります。
ヘアゴムをつけたのと、コサージュピンをつけたもの。
すっかりハマッてしまいました。
仕上がりはまあまあ・・・かな。
立体感がイマイチ、まだまだ修行せねば。
今は花心も同じ生地で作っていますが、
次に作る時は、ビーズや専用のペップを使って作りたいな。

20060123175532.jpg

紫色のリネンのバラが一番お気に入り。

20060123183314.jpg

リネンのカメリアとウールのばら。小花柄のリネンがかわいい。
ウールで作った小さいバラ4個はなんだか変。失敗作。

20060123175624.jpg

全員集合!!
バックにつけるのは、リボンやレースをプラスする予定です。




土曜日、雪が降ったので撮りました。お砂場が埋もれています。
20060123180205.jpg

下の子が風邪なので外で遊べずクッキーを焼きました。
アーモンドプードルを入れたホロッとしたタイプが好き。
型抜きする予定が、ホロッと系は崩れて型抜き出来ず、
上の子にちぎって天板に乗せてもらいました^^
なのでこんな形・・・味はおいしいのよ・・・
20060123180409.jpg



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/19-822b0b1c

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
