●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/12/02//Fri * 10:56
●○カーディガンとスカート

この前子どもが風邪で寝ている時、ミシンが出来ないので
寝ている子どもの隣で、型紙をアレンジしました。
milimiliさんのボレロをフード付きのマントみたいな
カーディガンに。原型をとどめていません。
スカートは以前作った型紙に、後ろだけアレンジを。
いざ、作ってみると説明書通りにしか作ったことがないので、
全然思い通りにいかなくて、何度もやり直しました。
カーディガンは、袖を型紙より長くしましたが、それでも短いし、
フードも袖も布が足りなくて、つぎはぎだらけです・・・
袖の切り替えと、フードの内布に花柄ワッフルを使ったとこだけ
お気に入りです^^
練習用に作ったので、本番はラッチパイルで作ります。
色をブルーにするか、モカにするか決まりません・・・

20051202062557.jpg

パターン milimiliさんボレロアレンジ
     スカート 自作
生地   C&S、PUIKUN



3.jpg



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://sunnytone.blog34.fc2.com/tb.php/10-72e1c856

[TOP]
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
