●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/12/28//Wed * 04:01
●○クリスマス&買出し

遅くなりましたが、クリスマスパーティーから今日までのこと・・・
25日義理兄夫婦、義母と我が家でクリスマスパーティーをしました。
簡単なご馳走も用意しました。
20051228030810.jpg

メインは義母が先日ロシアに旅行に行ったおみやげの<キャビア>!
ロシアでも規制が厳しく1万円くらいしたそうです。
もう一生食べることはないでしょう・・・
ローストビーフ(もどき)サラダ、ポテト・からあげ、生ウインナー、
たことトマトのバジル炒め、クラムチャウダー、生ハムとベビーリーフのサラダピザ、マルゲリータピザ、ポンデゲージョ、キャビアカナッペ
簡単なものばかりなので量で勝負^^
あとはパパの会社からなぜかマジレンジャーケーキ。うちの子は全く興味がないのであっさり食べました・・・みんなでとても楽しく過ごせました。

26日は前日の料理が大量に残ったので、近所親子二組誘い(いや、呼びつけ)残り物ランチをしました^^追加でピザ1枚とパンを焼きました。みんな(私を筆頭に)よく食べるので完食!嬉しかった~^^

そしてその夜、なんとなんと、最高4歩しか歩かなかった下の子が、
スタスタ歩きました!!!(1歳7ヶ月です・・・)
1才半検診でも歩いていないのは家の子だけ。
先生には他に異常がないので2歳まで様子見と言われたものの多少心配していたので、パパと涙ぐんでしまいました。ヨカッタ~~^^

27日馬喰町の問屋街に上の子を引きずり行ってきました。
カバンの持ち手用の革、レースなどを買いました。
20051228030948.jpg

15mm本革テープ370円/m麻トーション177円/m、ストレッチトーション124円/m、カシメ1袋180円、がま口3つ480円、バネポーチの口金10個500円、英字ココナッツボタン10個500円。
レースは10M,革は5M売りです。
待っている間、息子はボタンを3個貰いました(アンパンマンと新幹線)
それにしても、上の子と二人でお出かけすると、<どこの子?>って位
いい子にしています。電車に乗って、私でも疲れるほど歩いたのに、文句一つ言わず、ズットお手手つないで歩きました。
お昼のマックもおしゃべりしながら沢山食べて40分もいました^^
いつもは下の子もいて、がまんを沢山してるのかな・・・
1歳10ヶ月でお兄ちゃんになったから、きっともっともっとママを
独り占めしたいんだろうな・・・
上の子と二人とっても楽しい一日でした^^

Read preview more?

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
