●○ プロフィール

ひより

Author:ひより
夫、男の子二人(2002.7&2004.5)
とのんびり暮らしています。
メールはこちらに

●○ 最近の記事
●○ 最近のトラックバック
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2005/12/23//Fri * 23:36
●○納品Ⅱ&お誕生日

土曜日の午前中、水曜日に納品したものが全部売れましたと、
とてもうれしいお電話いただきました。
「無理をしない程度にまたお願いします」と、
温かいお言葉をいただき、「さあがんばるぞ!」と思っていたのに、
すっかり完全燃焼してしまいスローペース。
少ししか作れず、ワンパターンですが、今日持って行きました。
マフラー3つとバック1つ。
マフラーのうち、2つは長めにしたので親子兼用できるかな。
デジカメの電池切れで携帯で撮ったので画像が悪い・・・
20051224015631.jpg


今日は私のお誕生日でした・・・

Read preview more?


2005/12/15//Thu * 23:11
●○*納品しました*

委託が決まって1週間。昨日お店に持って行きました。
作りたいものは沢山あるのに時間が足りず、
バック1つ、マフラー3つ、クルミのピンクッションだけです・・・
マフラーの1つはこの前と全く同じだし・・・
作ろうと思って裁断してあるのがまだ少しあるので、
今度はのんびり作ります^^
20051215054026.jpg



20051215055658.jpg

GENUINE
千葉県松戸市小金原7丁目9番地
11:00~17:00
月定休


Read preview more?


2005/12/08//Thu * 16:45
●○マフラーとうれしい事件

友達から、「友達の子(3歳)にマフラーを作って」と
うれしい依頼がありました。
お友達のお友達で3歳と1歳の女の子のママ。
お会いしたこともなく不安でしたが、
先日作ったマフラーと同じ感じでと言ってくれたので、作ってみました。
せっかくなので、マフラーの他に、下の女の子にスタイ、
ママにおやつマットを。ラッピングするとさみしかったので、
リースとピンクの実も入れてみました。
ラッピングは全く苦手なので、袋に入れてしばっただけです^^

20051208165124.jpg
生地 C&S puiken nanatone など
気に入ってくれるといいけど・・・

そして、うれしい事件がありました☆



Read preview more?


2005/12/06//Tue * 04:26
●○素敵なイベント&オマケ

土曜日、家から車で15分、古民家をリフォームした素敵なお店に・・・
お店の名前は「Tree-B」。ここの<カモミール>というイベントに、
sky*cのkazuさんの作品が並べられるということで、母と息子二人を連れ行ってきました。
とっても素敵なお店に、とってもかわいいhandmadeの作品が沢山並べられていました。一日中居たかった・・・
残念ながら、お目当てのkazuさんのワンピースは売れてしまっていましたが、他にも可愛いものが沢山沢山見られて大満足。
そして帰りの車に乗り込み出発という時・・・車の横を素敵な親子が・・・kazuさん!
お会いしたことはないのに、なぜかすぐわかりました。
そしてかわいいワンピース姿の女の子。
<声を掛けなきゃ後悔する>思い切って声を掛けました。
少しでしたがお話できて嬉しかった^^kazuさんも娘さんもかわいくって、とってもおしゃれ・・・ますます女の子が欲しくなりました^^
kazuさん、素敵なお店を教えてくれてありがとう。
突然呼び止め、さらに風邪で声はオカマちゃんで、鼻は赤くて
ビックリさせてしましましたよね。
ぜひ、今度ゆっくりお話してください☆

20051206034207.jpg


素敵な話の後にお見せするほどのものじゃございませんが・・・
欲しかったあの型紙が手に入りました^^
Read preview more?


2005/12/02//Fri * 10:56
●○カーディガンとスカート

この前子どもが風邪で寝ている時、ミシンが出来ないので
寝ている子どもの隣で、型紙をアレンジしました。
milimiliさんのボレロをフード付きのマントみたいな
カーディガンに。原型をとどめていません。
スカートは以前作った型紙に、後ろだけアレンジを。
いざ、作ってみると説明書通りにしか作ったことがないので、
全然思い通りにいかなくて、何度もやり直しました。
カーディガンは、袖を型紙より長くしましたが、それでも短いし、
フードも袖も布が足りなくて、つぎはぎだらけです・・・
袖の切り替えと、フードの内布に花柄ワッフルを使ったとこだけ
お気に入りです^^
練習用に作ったので、本番はラッチパイルで作ります。
色をブルーにするか、モカにするか決まりません・・・

20051202062557.jpg

パターン milimiliさんボレロアレンジ
     スカート 自作
生地   C&S、PUIKUN



Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sunny tone all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
